よく寝た

 ぐっすり寝て起きたら日付変わってて、そっからこたつでうだうだしてたら2時ぐらいになってた。やるなこたつ!


 んで録画しておいたアイカツとキルラキル観てた。
 アイカツはデザイナー兼アイドルなそらちゃん登場回なんだけどそらちゃんの子供時代がめっさ可愛かった。めっっさ可愛かった。
 んでそらちゃんが新ブランド「ボヘミアンスカイ」を立ち上げてそのお披露目ファッションショーやったんだけど、自力で星座アピール可能なプレミアムドレス作れるってなんかこうチート感あるな…強い…てか天秤座か!僕天秤座だからなんか嬉しい!



 今回はステージシーンの演出が凝っててすごい良かった。スペシャルアピールや星座アピールは割りと無理矢理入れてる感があるのが多かったけど今回は自然に入ってたし新曲の雰囲気も好きだしでかなりお気に入り。
 次回は一足早いクリスマス回って事なので楽しみ。去年は大木を斧で伐採してたけど今年は何をやらかしてくれるんだ…しかも地下の太陽ヒカリちゃんも登場となると期待が高まるな!てかまだあのダサいサングラスかけてんのか!素敵!


 キルラキルは先週につづいて乃音ちゃんが可愛かった。デンドロビウムからZZガンダムに進化するとはな…あと観客席にいるマコちゃんが騒ぐ→両サイドにいる先輩がキレるって流れが面白かった。皐月さまは母親と戦うために味方を強化する意味合いで今回の選挙やってんのかなー、てか母親の輝きっぷりすごいな、皐月さまは後光が差すって感じで眩しかったけど母親は身体全体から光を発するみたいな感じでレベルが違う感がすごい。側近の子がサングラス必要なほどの光…!光の量だけで強者感出せてるんだから凄いよなー。
 新キャラの縫ちゃんも強キャラ感出てるけど猿投山を秒殺した事で戦闘力がインフレしちゃって逆にあんま強くなさそうというか、流子ちゃんの更なるパワーアップフラグにしか見えないけどどうなるんだろう楽しみ。




 最初の方はへー面白いなーって見てたんだけど段々話がわけわからんくなって第4章あたりで寝落ちしてしまった。気が付いたら7章になってて更にわけわからんくなってた。何回か見たらわかるようになるんかな…まぁ意味はわからんけど図形がなんか綺麗だった。
 そうこうしてたら朝になってて、こりゃイカンなぁって思いながら洗濯物や積んでたアマゾンの箱片付けた。うん、なんか仕事した感あるな!(`・ω・´)
 で、ラーメン食べて気が付いたら昼過ぎになってた。う、うん…(´・ω・`)
 てか寝落ちする前にツイッター眺めてたらブロック機能の仕様が変わったとかで皆が騒いでて、起きたらブロック機能が元に戻ったとかなっててなんだそりゃってなった。でもブロックして相手からのフォローを外した所で、相手が直接自分のページに来れば自分のつぶやきは見られるんだから公式が変えようとしてたブロック機能でも別に大して変わらねーんじゃねーのって思ってたけどこんだけ騒ぎになって公式が元に戻したって事はそうでもないって事なんかな…よくわからん。
 あと合同誌というかまぁマンガ描いて人に見てもらってって夢を見たのでなんとなくマンガ描いた気分になってたけど全然そんな事はなかった。うん、まぁ描けよって話ですね。はい。




ヴォイニッチ手稿はどうみても楽譜 | ここは3.11後の日本
 http://kuippa.com/blog/2013/06/27/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E6%89%8B%E7%A8%BF%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%82%E6%A5%BD%E8%AD%9C/
 おーこれは面白い。てか、
ヴォイニッチ手稿 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E6%89%8B%E7%A8%BF

反復する出現パターンに着目し、既存の文字譜(文字で表記された楽譜)との類似性を指摘した見方もある

 の引用元というか参考記事がこの記事で、つまりこの人が言うまで誰も気付かなかったって事…?今まで世界中の色んな人が解読しようしてたはずなのにそんなもんなのか…まぁ研究者に音楽に詳しい人がいなかったって事なんかな…


・時空のおっさんまとめ @ ウィキ - トップページ
 http://www53.atwiki.jp/jikuunoossanmatome/pages/1.html
 ヴォイニッチ手稿で検索したら出てきたので見てたけどなんか怖くなってきたので途中で見るのやめた。
 簡単にまとめると突然よくわからん世界に迷い込んでよくわからんおっさんによって元の世界に戻ったみたいな話。それだけならただの変な夢なんだけど、戻った際に時間やら持ち物やらに変化があったってのが不思議。犬を飼っててその犬と謎の世界に迷い込んで、犬とはぐれたまま元の世界に戻ったらそもそも犬を飼ってなかった扱いになってて犬小屋があったはずの場所には花壇があったってのとか、向こうの世界にいすぎたせいで元の世界に戻れなくなったので代わりに戻された世界がなんか微妙に自分の記憶と食い違うとかあって面白いなー怖いなーってなった。いつだったかきさらぎ駅っていう存在しない駅に迷い込んだ話読んで面白いなー怖いなーってなったけどそんな感じ。怖いから読みたくないけど面白いから読みたいけどやっぱ怖い!勘弁!みたいな。


・磁石にこんな特性があったのか!?引力と斥力の相反する2つの力を1つにした磁石の新発見の働きに驚愕!! | コモンポスト
 http://commonpost.info/?p=83134
 おーすごい、何がどうなってるのかさっぱりだけどすごい。これってもっと強力な磁石を使えば物を浮かせる事も出来るんかな?だとしたら手品のタネに使えそう。




 そんなこんなでなんか理解の及ばないというかそんなのを見てた。なんか13日の金曜日に相応しい感じがするな!(しない)