ズゴックの産卵

 夜勤から帰ってからお昼前までスヤァ…してた。てかまた夜勤中にしゃっくり40分ぐらいしてたんだけどこれは病院行くべきですかね…てかこれは何科にかかればいいんだ…い、いやでもきっと大丈夫!


 お昼食べながら今週のプリティーリズム観てた。メルヘンパワーすげぇ…メルヘンパパがおとはちゃんと「メルヘン!」言うとこの笑顔がとても良かった。あとおとはちゃんのお母さん素敵だった。
 いとちゃんとコウジが最後別れたのは意外だったけどどうなるんだろう…双方の親が納得してくれないと会う事もままならないとか大変だよなーいや親の事情を子供に持ち込むなよって話だけど…親の仕事の都合で引っ越さないといけない、はまだ仕方ないにゃーて感じだけど親が昔のトラウマ蘇るから会うなってのは…いやトラウマなら仕方ないか…いとちゃんの父親が起こした事故でコウジの父親が亡くなって、そんでコウジの母親はコウジがいとちゃんと会うのを良しとしないってのはわかるんだけど、いとちゃんの父親はこう…落ち着いたら謝りに行った方がいいと思うな!すげー動揺してたから「帰れ!」は仕方ないけどそのまま放置はするなよ!
 しかし、いとちゃんとコウジのそれぞれの父親が一緒にバンド組んでたってなるといとちゃんの両親が別居する事になったってのも納得だなー。あんま良い言い方じゃないけど事故で亡くなったのが他人だったらまだそのうち一緒に暮らせるようになるかもだけど、亡くなったのが共通の友人となるとなぁ…あと10数話しかないけどこれ解決するんだろか。しないんだろうなぁ、良くてコウジと会うのを許してもらえるぐらいかな…
 そしてそんな沈んだ空気をぶち壊すかのように次回は主人公のなるちゃん回っていうね!この子だけ悲しい過去とか辛い現実とかほとんど縁が無いから完全に浮いてるよな…いや子供向けアニメなのに周りが重い設定持ちすぎなんだけど。あと次回予告に一瞬だけ出てきたヒロさまが狼狽してたのが妙に面白かった。くそっ、わざとやってるだろそれ…!


・「プリティーリズム・オーロラドリーム」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3009
 今放送してるプリティーリズムレインボーライブは3年目で、1年目と2年目が別にある(1と2は世界繋がってて3は別)なんだけど、その1年目と2年目のがバンダイチャンネルの月額見放題んとこに来てたので3話まで見た。あいらちゃんスタァ可愛い。プリズムジャンプ跳んだ時に背景にフルーツが出てくるんだけど、まるで果物のようなフレッシュで可愛いジャンプだ!って感じの演出だと思ってたら新聞記事の写真にフルーツごと載ってて笑った。アレ物理現象なんか…


 昨日に続きお絵描きリハビリしてたんだけど今日はいまいちだった。パソコンでお絵描きが全然出来なくなってる…いや一応出来るけど何かしっくり来ないというか…




・近くの川でズゴックが産卵していました - ガンダム速報
 http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51994216.html
 あー懐かしいなー、そういやここんとこ河原とか行かないから野生のズゴックとか全然見てないなぁ…