[9月16〜18日]月日の流れはやい

 月日流れるの早すぎね?(もう何度言ったかわからん話題)




・16日
 ぼんやりしたりアニメ観たりしてたら終わった…と思う。確か。(うろ覚え)




・17日
 午前は謎会議で潰れた。さっさ終わらせて1時間半ぐらいで帰ろう思ってたのに雑談に捕まって結果3時間ぐらい経ってた。そ、そんなハズじゃ…



 ここ数日このシリーズ観てて、今日最終回まで観終わった。
 シンデレラガールズの子らがファミコンの『スウィートホーム』っていうホラーゲームの世界に入って…っていう話なんだけど、このゲームがまたよく出来ててさらに動画の見せ方も良くって大変面白かった。これ、アイドルの会話+ニコニコのコメント付きだからあんま怖くないけど、初見で真っ暗な部屋で1人でプレイしたら結構怖そうだよな…


 劇場版アイマスのBD発売記念に19日から3週間、全国の映画館でBD用に修正されたバージョンを公開するっていうyesなイベントがあるってんでいつ行こうかなーって迷ってた(映画3回行ってBDも予約してるのに「行かない」という選択肢がない)んだけど、やっぱ初日の初回っしょって事で19日の午前の回予約した。こういう時夜勤マンだと平日朝一から動けるからいいよな!(体力的な問題はあるけど)うひょう楽しみーい!



・18日
 仕事中に後輩と話してて、大塚愛の『さくらんぼ』が10年も前の歌だって聞いてものすごいびっくりした。じゅ、10年…!?5〜6年前じゃないの…!?!??さくらんぼだけに錯乱しそうになったぜ…さくらんぼだけに!(もういい)


 お昼からは上の妹と2人で親父のお見舞いに電車で1時間ぐらい離れたとこにある病院に行ってた。平日昼間の空いてる電車ってなんかいいよな。
 親父は10代の頃から力仕事メインでやってきたんだけど、それで無理が蓄積されたせいで背骨の首らへんとこがちょいズレて神経が圧迫されて腰痛やら右腕の痺れやらに繋がってたとからしい。僕が知ってるだけで2回はバイクで事故ってたからそれもあるんかもしれん。
 何年も前から腰痛で病院とか接骨院とか行ってたけど腰に異常は無いって言われてて何でやねんってなってたけど何の事は無い、異常があるのは腰じゃなくて首だったっていうね。そりゃ腰のレントゲンじゃわかんねぇわ…でも異常無くても痛みはあるんだから他の可能性探れよって話だよな。まぁ要するにセカンドオピニオンマジ大事って話ですよ!(それまでと違う病院行ったら判明した)
 そういや20年ぐらい前にまた違う病院で、母親が盲腸なのに食あたりって診断されて生死の境彷徨う羽目になって1ヶ月ぐらい入院した事があったんだけど、なんかウチ医者運悪いな…!?
 てかアレか、医者の言う事を素直に聞きすぎなんか。うん。素直も良し悪しだな!


 手術は上手く行って来週には退院出来るって話なんだけど、首にコルセット巻いてて右腕も全然力入らなくてって感じでなんか痛々しい感じだった。今年の頭ぐらいまでは体力面では当分勝てそうにねぇな…って思ってたんだけどなぁ…


 まぁしょんぼりしたかて親父が劇的に回復するわけでもなし、こっちはこっちで心配かけんようにちゃんとやるしかないな。うん。ちゃんとしてないですよね。はい…