Gレコ楽しい

 今日ってもう金曜日じゃん、明日には東京行くじゃん、嘘だろ全然実感湧かねぇ…(多分一切準備してないせい)




 関西は関東より1日早くガンダムの新作『Gのレコンギスタ』が放送だぞ!オラワクワクが止まんねぇぞ!しかも初回は1時間スペシャル!!夜中2時から放送なのでそれまでマンガ描いてよう!!って思ってたけどそわそわしちゃうから録画してたアイカツ観たりしてた。


 アイカツは今週から3年目で、主人公もいちごちゃんからいちごちゃんに憧れる大空あかりちゃんにバトンタッチ。最初の「アイカツ!始まります!」もあかりちゃん+いちごちゃんになってオープニングも新しくなって…と色々変わって今後どうなるか楽しみ。しかし新しいおもちゃの宣伝に余念が無いな学園長…あと新しいオープニングめっさ可愛い。北大路先輩にはうっかり笑ってしまったけど。なんだあの謎ダンス…


 そんで2時、さぁ元気のGだ!!!!って思ってたらバレーボールの中継やってて、テレビ欄見たらなんか14分から放送とか書いてて「なんてこった…」ってなった。しかもいつの間にか19分から放送に変わってるし…
 バレーボールの試合自体はなかなか面白かったんだけど、でもこっちは今ガンダムを観るモードになってたわけで、こう…結局放送時間が50分遅れた。まぁ一応放送するならいい、けど…番組によっては違う日に順延とかあったみたいで、うん…とは言えスポーツ中継するならちゃんと試合終了までやれよっていうのも分かるし、何とも言えんな…スポーツ中継専門チャンネルとか作ればいいんじゃないかな…


 てなわけでおあずけ食らいまくったGレコがようやく始まったぞ!!





 うおおおおおおいオープニング最初のガンダムの見せ場に延長のテロップが被っとるやないかいいいいいいいい!!!!!


 本編はこないだ劇場先行版観たしとりあえず置いといて、オープニングはかっこ良かったんだけど、劇中のカット使っててこれが完成なのかそれとも単に制作が間に合ってないのかどっちなのかわからん…って感じだった。これで完成版って言いそうな気もするけど。
 エンディングはGセルフの、まだプラモ情報とかも出てないバックパックを装備したバージョンもチラっと出てて、それが予想以上にゴツくってびっくりした。ストライクガンダム的な装備換装レベルだと思ってたけど、なんかサンダーボルトに出てくるモビルスーツ並に重武装になっててときめいた。
 あとルイン先輩がなんかシャアというかメイジンカワグチ的な仮面付けてて面白かった。敵味方関係無く一列に並んで肩くんで足上げてるカットがあるんだけどルイン先輩すっげー綺麗に足上げててさらに笑わせに来ててさすが学年主席は優秀だなって思った。ルイン先輩マジかっけぇ…でもこれもう完全に敵側に行っちゃうパターンやん…あと黒髪おかっぱの子可愛いな思ったけどこれマニィちゃんやん…髪切るって事か…一体どういう経緯でそうなるのか楽しみすぎるぜ…
 そういやなんとなく画面の色合いが変わったような気がするけど、これ単にモニターの設定の違いなんかな…彩度が落ちたというか暗めになったような?気がするけど。うん、モニターの設定かな…
 あとあと、テレビ放送で字幕が出るのすごい助かった。「前進、後退」って言ってたのか…すげー普通の事言ってたんだな、てっきり「全身抗体」とかそんなよくわからん単語なんかと思ってた…冨野アニメにかぎらず、ロボットアニメは専門用語がアホほど多いから聞いただけだと普通の言葉なのかその作品ないし監督独自の言葉なのかわからんから助かる。


 ガンダム観終わった後はお絵描きしようと思ってたんだけど、50分おあずけ食らって疲れたのもあってうっかり寝落ちしていつの間にか朝になってた。おあずけ食らうのはいいけど最初に「○分遅くなります」って決めてくれていればもうちょいマシだったんだけど…まぁ試合がどれぐらいかかるかなんて誰にも分からないから仕方ないとは言え…やはりスポーツ中継専門チャンネルを作った方が…


 お昼前後は明日の東京遠征に備えて慣れないアイロンがけしたりダイソー行って光る棒買ったりしてた。なんか疲れた…
 明日は夜勤明け→新幹線→夕方からライブビューイング(しかも5時間超えるかも)とかいうわけわからんスケジュールで今更後悔してる。土曜は大阪でライブビューイング、日曜朝一の新幹線で東京行き、が正解だったんじゃ…