パタパタ

ニュー・パソコンの環境にも少しずつ慣れてきたんだけどここしばらく環境整えるのに必死でほとんど絵描いてなかったのでたまに描こうとすると「全然描けねぇ…」ってなる。くっ、これは大掛かりな ”リハビリ” が必要なようだな…よし、とりあえず10連休ぐらいよこしてくれないか!

 

😉<ないです

 

そう…(現在8連勤の7日目が終わったとこ)

 

まぁ100歩譲って8連勤はいいんだけど(よくない)その後1日休んだら9連勤(予定)ってのがもうわけわからんよな。どうしてそんなむごいしうちばかりするんだっ!

 

 

・最近観てるアニメ

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話「バビロンと刑死者と王の記憶」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

フェイトゼロは観てなくてほぼFGOの知識しかない状態で観てるけど面白い。2話の事件の関係者が集結するシーンがコナンや金田一で何回も観た流れでちょっと面白かった。

物理的に不可能な事も魔術で何とかできてしまうので「どうやったか」よりも「誰が、何故やったか」を主題にしてて面白い。コナンや金田一とかのトリックの説明パートあんまし真剣に観ないマンなのでそこ気にしなくていい本作はなんか見やすくて良い。あとグレイとライネスとエルメロイがかわいい。

FGOの話になるけど先日(ついこないだだと思ってたけど調べたら3月の話だった)ようやっとゲットした孔明、最近はずっとエルメロイの姿の方で使ってる。グレイと並べると楽しい。ライネスとも並べたいけど育成素材が全然足りてない…何ヶ月放置してんだ…

 

戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE 01「人類史の彼方から」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

新シリーズ来た!嬉しい!相変わらず1話からクライマックスで最高だぜ…思ってたら2話でモブ厳しまくりでやばかった。モブは死ぬもの(ひどい)とは言え今回のはハードすぎる…翼さん…

 

ダンベル何キロ持てる? 第1話「筋トレやってみる?」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

イケメン枠というかマッスル枠の兄ちゃんがマッスルすぎて出てくるだけでビジュアルが面白すぎる上、筋トレ関連のお役立ち知識も得られてさらに可愛い女の子も見られる、こんなお得なアニメがあったろうか…?ってぐらいお気に入り。

2話では動的ストレッチと静的ストレッチの違い説明してて「はーなるほどー!」ってなった。今まで静的ストレッチさえやっときゃ全部解決だと思ってたぜ…

ちなみに1ヶ月ぐらい前から週2~3ぐらいだけど軽い筋トレを再開してる。頻度も1回あたりの量も少ないけどじわ…じわ…とパワー・アップしている…はず……きっと……

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

いつだったかどうしてだったかすっかり忘れたけど原作の1話だけ読んだやつがアニメになってた。ギャグ多めで面白かったんだけど本編のどのギャグよりもエンディングが「パタパタママ」の替え歌だってとこで一番爆笑した。記憶から完全に消えてたのにイントロからの歌い出しで一気に甦ったわ…幼少期の記憶って強いな…

 


Myポンキッキーズ パタパタママ

うわもうくっっっっっっそ懐かしい。これ見るの何年ぶり…?

え、待って、30年ぶり…?いやもっと…?

え、今ボク何歳…???🤔<ワカラナクナッテキタゾ

 

 

あとは鬼滅の刃とプリチャンと再放送のキルラキル観てる。あれ、思ったよりたくさん観てるな…ニチアサも観たいけど未見が貯まりすぎて手出すのが億劫になってる。

 

 

【ついき】

www.famitsu.com

劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』第一部『行け!コア・ファイター』2019年秋公開決定!第一部のキービジュアルも公開 - ファミ通.com

大事なニュースを貼るのを忘れていた。秋公開かー、めっちゃ楽しみ。