劇レコ観に梅田行ったり散髪したり

なんとなしに今年の分の領収書整理してたら思ってた以上に病院や歯医者でお金使ってて「もっとちゃんと体調管理していれば…」ってなった。来週ももう6~7千円ぐらい使う事が確定してるしな…健康大事…元気のGは始まりのG…Gのレコンギスタ…

 

てなわけで(?)昨日は休日だったので劇場版Gレコを観に朝っぱらから梅田まで行ってきた。はぁ…何回観ても最高すぎる…

画面が大きいので小さく描かれてる動きとかもよくわかる…「あの子たちは金魚のフンみたいなものですから」って言われるちょい前、アイーダ様が着いてくんなって言ってんのに無視してエレベーター乗るベルリとノレドに対して怒ろうとした所で天才クリムがまぁまぁいいじゃないかって感じの動きしてる事に気付いてやはり天才クリムは良い…ってなった。(後で見返したらいやこれ普通に気づくでしょってサイズだった…俺は何回も観てるハズなのに一体何を観ていたんだ…?)

 

あとエンディングで一瞬映る

f:id:ahiru15:20191204094103j:plain

この子可愛いな、どこにいたんだろうって思って探しながら観てたんだけど最初の実習の時も地上に降りてからの「海賊をやっつけた!えらい!」のとこもいなくて、「まさか幻の類…?」思ってたらエルフ・ブルックのお披露目会の時に隅っこに映ってた。ノレドがいないからチア部の1軍に上がったとかそんなんなんかな…

 

あと劇場上映版には『Ⅱ』の予告が入ってて、「え、それ配信版には無かったんですけど…?どうして…」ってなった。逆に本編開始前のエモーションのモアイのロゴが劇場の方には無かった。それでプラマイゼロだとでも…?

そういや劇場版観るまでベッカー大尉は高トルクパックの回に出てくるポッと出キャラだと思ってたんだけど、普通に最初の方からちょいちょい出てて「マジで俺は一体何を観ていたんだ…?」ってなってる。テレビ版では別のキャラがやってた役割をベッカー大尉に差し替えたとかじゃないよな…?

 

上映終了後、パンフでも買うか~と売店覗いたら売り切れって表示があって、え、うそマジでマジでってなりながら通販サイトの方も見たらそっちも売り切れてて愕然としたんだけど、いやもしかしたらと難波の方の劇場に電話で問い合わせたらそっちにはあったのでニコニコしながら難波まで寄ってパンフだけ買ってきた。サンキューなんばパークスシネマ…

まぁ梅田の大阪ステーションシティシネマのが上映回数多いからそっちが先にパンフ売り切れるのは当然っちゃ当然か。なんばパークスシネマももっと上映回数増やそうぜ…

 

で、なんとなく気分が良いのでついでに散髪にも行ってきた。半年ぶりなのでベルリかな?ってぐらい伸びてた。髪の量も多いのでカットだけなのに1時間ぐらいかかった…これで通常料金とか申し訳ない気がしてくるな…

なんか散髪行くたびに書いてる気がするけど、昔から髪を切るという行為がもうすっごい苦手で、何なら病院行くのと同じぐらいめんどくさくて、いつも切った後は次こそは遅くても3ヶ月ぐらいで行かないとな思ってるのに毎回いつの間にか半年近くたってる。毎月行ってる人とかマジすごいよな、尊敬するわ…