おひさし日記

最近日記書いてないしツイッターもほとんど見てるだけでつぶやいてない…

 

するとどうなると思う?

 

そう、

 

「タイピング速度が落ちる」

 

f:id:ahiru15:20120512091426j:plain

 

 

てなわけで(?)

日記更新を再開しようと思うよ。

 

とはいえ、3月の終わり頃から手書きで日記は書いてたりする。今んとこそこそこ続いてる。

 

f:id:ahiru15:20210528110309j:plain

 

何を思ってつけ始めたかはすっかり忘れたけど…何でだっけ…何でそういう大事な事書いてないのこの日記…

まぁ日記つけてる2ヶ月分全部ここに書くのもあれなんで、とりあえず1週間分書こうかな!

 

f:id:ahiru15:20160625041609j:plain

 

5/21

夜間~朝まで大雨が凄かった。スマホの防災アプリがちょいちょい大雨降るよ!言うてきてちょっとうるさかった。

 

5/22

夜勤明けにジョギング。この1週間ぐらい前からドラクエウォークを再インストールしたのでそれ進めながら走った。

f:id:ahiru15:20210528110333p:plain

大体こんな感じ。魔法使いのハンサがハンサムなのにクソダサい格好してるのがお気に入り。

 

f:id:ahiru15:20210528110345p:plain

お気に入り。

 

その後、アイマスミリオンライブの(去年出来なかった)7thライブがこの土日にあると知って、しかも有料ネット配信もある、さらに16時半~20時と夜勤マンに優しい時間設定…これは観るしか!ってなって早々に寝て、16時に起きてライブ観た。一言で言うと最高だった…いやまぁ最初の方は半分寝ぼけ眼でちょっと集中力に欠いてたとこあったけど…

年始ぐらいだったか、過去のライブの配信とかあっていくつか観たけど、やっぱこう、なんて言うか…今現在リアルタイムで行われている、ってのは ”特別” だな…って思った。

そしてそんなヴェルタースオリジナルな時を過ごした直後、夜勤に向かうこの精神的な修行か何かかなって感じのアレに挫けそうになりつつも夜勤行った。

 

5/23

夜勤後、ニチアサを戦隊まで観て、夕方のライブ2日目に備えて早々に寝た。

今年の戦隊、ゼンカイジャーはかなり面白くて毎週すごい楽しみにしてる。なんかこうかゆいところに手が届くと言うか…ツッコミが絶妙というか…ロボのミニプラ欲しいかも…ってなったりしてる。

 

で、16時に起きた…はずなのに、まばたきした一瞬の間に16時半になってて慌てて配信の画面開いて観た。慌てた効果か前日より集中力があるぞ!

今回のライブは野外ライブで天気が心配だったけど前日は曇り気味、この日は晴れとかなりいい感じになってて良かった。セットリストも前日はしっとり曲、この日は元気曲が多くて天気に合わせたん? ってなった。要するに最高だった。

そしてそんなヴェルタースオリジナルな時を過ごした直後以下略。ツライ… オツラァイ…

 

5/24

そういやアイマスシンデレラガールズの総選挙の結果が発表されてた。浅利七海がボイス選挙1位取ったのは納得感あったけど、それ以外は通常の総選挙含め結構意外な結果というか、そうなんだ…ってなった。いやまぁじゃあ誰がおったら納得すんねん言われたらわからんけど…しかし赤西瑛梨華ちんにボイスつけたい思ったら最低でも1千万票必要なのか…遠すぎる…

今週のジャンプは呪術廻戦の、呪霊に囲まれた中で「起きて」って言うページがすっごい良かった。こういうのに弱い。

 

5/25

前日の朝にジョギング行こう思ってたけど土日のアイマスライブ観るために生活リズムズラした影響でぐったりしてたので昨日は休んで今日行く事にした。

ジョギングで結構疲れてるはずなのにいまいち眠りが浅くて、途中何回も目が覚めた。だるい。

 

5/26

特に何もしてない… FGOの聖杯戦線が半分以上残ってたのでそれ全部やって、集まった石や呼符使って水着アビーちゃん欲しさにガチャ回したけど何一つ良いものが出なくてがっかりした。そんぐらい、かな…

 

5/27

休日。最近のテツジローは水曜と木曜(の夜勤)が休みなのだ。

ちょうど休日を狙ったかのようにウマ娘のBDが届いてたので観てた。

4話まで入ってるのありがたい。

1期のBDも欲しいけど、とりあえず2期の分から集める事にした。ゲームのアイテムももらえるし…

本編は勿論のこと、特典映像もブックレットも楽しかった。てか細江純子て競馬関係者だろうとは思ってたけど元騎手の人だったのか…

 

5/28

なんかたまにはソシャゲじゃないゲームしたいなーってなって色々物色してた。ドラクエ11ちょっとやりたいんだよな…今35周年記念でお安くなってるし買ってもいいかな…

とか言いながら、2年前に買ったのに全然やってないデモンエクスマキナをちょろっとやってた。

 

このゲームなー、アーマードコア的なのを期待して買ったんだけどなんかちょっと違うというか…いや違うゲームの要素期待する方が間違ってはいるんだけど…メカのパーツ集めて自分の機体を組んで出撃!は良いんだけど、パーツの種類が少ないというか…タンク脚とか四脚とか無いの…? そう…

あ、でも機体から降りられるのは最高。大好き。機体が大破したあと脱出して戦うとかマジ最高…(すぐ死ぬけど) せっかく乗ったり降りたり出来るんだから基地内の調査任務とかあればいいのにね。あるのかな…(まだ開始3時間分ぐらいしかプレイしてない)

 

あとアイマスミリオンライブでようやく3周年ミッション全部クリアーした。(結局ソシャゲしとる)

f:id:ahiru15:20210528110312p:plain

なんとか4周年なる前に間に合ったな…

 

ゲームばっかするのもなってなって早朝にジョギングして、はー疲れたなーってぼんやりしてたら今、というわけですよ。

 

今週はアイマスライブがあったのでなんかいつもよか満足度が高い週になった。その効果でジョギングも行く頻度も上がったし…やっぱアイマスライブは最高…

そんなわけでコロナが収束してもライブの有料配信はやってほしい。映画館のライブビューイングでも良いんだけど、どっちみち配信なら家で落ち着いて観たい。家なら夜勤前でも観ようかなって気持ちになるし…映画館だとそうは行かん…土日休み取れたらそれが一番ではあるのだが…ッ(取れない事はないけど調整するのがめんどくさい)

あーでも20時に終わるってのもデカいか。これが22時だと夜勤に食い込むから途中で切り上げなきゃならんくなるし、それならもう観ねぇ!ってなるもんな…有料配信&20~21時終了のコンボ、今後も続いたらいいな…