ずっと狭間の地をさまよってる

いつの間にか前回の日記から2ヶ月近く開いてる。

 

えぇ!?2ヶ月経つの一瞬すぎない!?て気持ちもあるんだけど、同時に

tetsujilocal.hatenablog.com

前回の日記マンガ描いたのは3ヶ月以上前のような、えぇ!?まだ2ヶ月経ってないの!?て気持ちもあって不思議。

 

で、

 

最近は割りとずっとエルデンリングばっかやってる。

僕が買ったのはSteam版。

発売してすぐぐらいに買ってちょくちょくやっててプレイ時間も100時間超えたけどまだ(多分)中盤ぐらい。さすがに序盤は超えたっしょ… 超えたよね?(大ルーン3つ取って高原とか火山とか地下とかウロウロしてる)

PC用のコントローラーも買った。

いつだったか3000円ぐらいで買ったやつは何故かPCが認識してくれなくて、何故かSwitchでは普通に動くから今はSwitch専用コントローラーになってるんだけど、また安いの買って同じ感じなっても面倒なのでちょっとお高いヤツ買った。結構お気に入り。やっぱxboxタイプのコントローラーは最高やで…

ここ数年はこう、熱心にゲームする事がほとんど無くて、3Dのアクションゲームとかすごい久しぶり感あるんだけど、昔は理解出来なかった「ゲームプレイ中に身体が左右に動く」やつが最近出ててびっくりしてる。敵から逃げる時に逃げてる方に身体傾けたり周りに敵いないか探す時に少し前のめりになったりしてる…昔はそういう動きしてる人見て「意味がわからん」ぐらいに思ってたのに…これが "老い" だとでも言うのか…?