新しいモニター買った

気がつきゃもう3月も終わりとかマジ…? 世界の速度……

 

 

もう10年以上同じモニターを使い続けていたんだけど、後輩に「オーバーウォッチとかやるなら120Hzあるモニターじゃないとキツイっスよ」的なことを言われて「Hz(ヘルツ)って何…??」ってなった。

で、最初は乗り気じゃなかったけどモニターについて色々調べているウチに段々欲しくなってきたので思い切って買った。

 

これ。24型でも良かったんだけど何故か27型のが安かったので27型。

最初は2万か高くても3万ぐらいで考えてたんだけど、そうなるとどこかしら妥協しなきゃってなって、まぁどうせならもうちょい高いやつでもいいか…とか言ってるウチにこんな値段になった。4万…

 

まだ前のモニターが現役なので憧れのデュアル・モニターにしようと思い、それなら部屋の模様替えもしなきゃ…ってなって棚や机をあっちでもないこっちでもないと動かしまくるコト数時間、ようやっと満足する形に出来た。

 

良い仕事したぜ…(右が新しいの)

 

早速オーバーウォッチやってみたんだけど確かに見やすくなってる…気がする。攻撃の命中率も心なしか上がってるし、良い買い物したな! ケーブルとかも買い替えたからなかなかの出費だけどな! 財布が痛い!

 

先代モニターは買ったのが約12年前、2代前のパソコンと一緒に買ったやつなんやけどえらい長生きするよな…新しいモニターもそんぐらい長生きしてくれると良いなー。

 

tetsujilocal.hatenablog.com

そのモニターを買った時の日記。こん時の部屋の配置くそ懐かしい。しかし12年前とかわけわからん…世界の速度…

てなるけどまぁ確かに冷静に考えれば12年経ってるか。アイマス2とかアニマスとか地デジ化とか懐かしさ感じるもんな…