せめて週に一回は更新したいブログ

www.youtube.com

「本懐ノ雫」 ミュルジス - YouTube

アークナイツ、ゲーム中で流れない神曲を頻繁に追加する謎のゲーム…

 

現在開催中のイベント「孤星」はとりあえず今の所公開されてる分は全部クリアした。高難易度ステージのCW-EX-8が攻略動画観ても上手く行かなくてヤバかった。丁寧に時間をかけて攻略動画通り手順を間違えなければ確実にクリア出来る戦力はあるのにうっかりミス多発で何度も敗北してた。

イベントストーリーもSFSFしてて大変良かった。いまいちよくわからんとこもあったけど…読解力が足りないだけなのかまだ明かされてない謎なだけなのかがわからん…! 例えば星のさやと言われるものを切り裂いて宇宙に飛び出してたけどそれ切り裂いて地上に影響ないんかとかそれがあったならじゃあ隕石はどっから降って来てんだよとかわからん…

 

アニメも毎週楽しみに観てる。メフィストとか、最初なんやこのクソガキって感じに思ってたけど過去を知るとクソガキではあるが可哀想でもあるな…てなるの切ない。てかアークナイツ、基本みんな不幸すぎる…過酷世界……

今期はアークナイツに君のことが大大大大大好きな100人の彼女にアイマスミリオンライブに葬送のフリーレンにと原作に思い入れのある作品のアニメがどれもこれも良い出来で大変嬉しい。