グランツーリスモ観た

後輩に勧められた翌朝にチェックしてみたらアマプラで110円セールやってたのでこれは機会とばかりに観た。

 

www.sonypictures.jp

グランツーリスモ | ソニー・ピクチャーズ公式

 

ゲームのグランツーリスモがめっちゃ上手い人をリアルのプロレーサーに仕立て上げようっていう、それは無茶が過ぎるのでは?案件な話だけど実話をモデルにしてるっていうからびっくりな話。

序盤がちょっと退屈というか(俺はレースが観たいんだ)ってなったけど実際レースが始まるとすげー迫力でとても良かった。あとトレーナーのおっさんとか企画発案したおっさんとか主人公のお父さんとかピットインスタッフのおっさんとか、おっさんのツンデレがたっぷりなのも良かった。いやまぁツンデレじゃなくて主人公の実力を疑ってた人が信じてくれたって話なんだけど… ちなみにお気に入りのおっさんはトレーナーのおっさんです。

加速時にドライバーにかかるGがロケット打ち上げ時の宇宙飛行士にかかるGより上みたいな事を言ってたのも驚き。まぁ着てる服の耐G性能の違いもあるのかもしらんけど、よくそんなの受けながら車の操縦とか出来るなー、秒で失神して大事故起こす自信しかないぜ!

しかしまぁ24時間耐久レースとか正気の沙汰じゃないな、交代制とは言えレーサーもサポートスタッフも大会運営スタッフも観客も24時間耐久… タフすぎる…