オーバーウォッチ楽しい期が来てる

12月後半あたりから冷めてたオーバーウォッチ熱がここ最近再燃してきてる。今月14日から始まったシーズン9の調整が個人的にすごい好みで楽しい。

各キャラの弾丸サイズが上がって攻撃を当てやすくなり、HPが増えた事でワンパンで死ぬ事が減り、ダメージロールの新パッシブでゲームスピードが上がったため勝つにしろ負けるにしろ展開が早くて楽しい。いや負けるとムカつくから楽しくないけど。

なんかネットの評判見てると「ダメージロールだけ楽しい。タンクとサポートは地獄」みたいな感じだけど個人的にはタンクやサポートを強くすると今度は少し前のマウガ環境のような、いくら撃ってもお互い死なずに膠着状態が続く…みたいな環境になってしまうだろうし、ならサクサク進む今の方が好み。

それとランクマッチのランク認定システムも変わって一戦毎に進捗がわかるようになったのも嬉しい。前は勝ち越してるのにランクダウンとかキープとかあって納得感が薄くモチベーションが上がらなかったけど今はちょっとランクマッチ行こうかなって気持ちが湧いてきている。

まぁゲームが下手なのは相変わらずなので、タンクロールがシルバー5、サポートロールがブロンズ2とかいう現状なんだけど。ダメージロールも認定戦進めたいんだけど待ち時間が長いからついついすぐマッチングするタンクかサポート行っちゃう…てかずっとサポートをメインでやってるのにタンクの方がランク高いのが謎。タンクの勝率3割でサポートは5割なのに…サポの時の立ち回りがそんなに宜しくないのか…

最近よく使ってるのがタンクはシグマかジャンカークイーン、たまにウィンストンかオリーサ。ダメージはソルジャーかキャスディ、たまにリーパー、バスティオン。リワークされたファラが動かしてて妙に楽しい(アーマード・コア味がある)ので練習したい。サポートはバティストかキリコ、前はアナも使ってたけど今の環境ならモイラかルシオかゼニヤッタも練習したいなーという感じ。

 

まぁそんな感じでオーバーウォッチやってる。ただ、頭が興奮状態になりすぎるのか寝付きが少し悪くなるのが難点よな………