水彩色鉛筆たのしす

 部屋の掃除は爽やかに諦めて年賀状描いてました。やっと2枚できた…あと5枚、か。最悪でも1月10日あたりまでには投函したいところ。




 んでですね、1枚1枚手描きで描いてんですが色塗りを水彩色鉛筆で塗ってるんですよ。普通の色鉛筆と同じノリで塗った後で水を含んだ筆でなぞると水彩画っぽくなるっていうやつ。
 これがまた楽しくてですね、気軽に水彩っぽい絵が描けちゃうのでバリバリ塗ってました。
 そしたら水含みすぎて年賀状がたわんでしまいました。うん、わかってたよ…(´・ω・`)






 ニコニコ静画で「2011年 im@s年賀状」って言うアイマス年賀状絵を募集する企画があるんですが、


http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg15460


 なんか楽しそうだったので2枚できた年賀状のうち1枚をこちらに投稿しました。これぞ一石二鳥作戦…ククク




 サイトには年明けてからアップしようと思います。全部で7枚(予定)だからしばらく更新のネタに困らないな。これぞ一石二ちょう(ry