エブリデイ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス♪

 喉が痛い。若干けだるいような感じもあるし、まさか、風邪……!?


 というわけで薬飲んだりのど飴舐めたりしてるんだけど、うーんいまいち治らんな…治らんと言えば口内炎も妙に長引いてるし…ぐぬぬ(´・ω・`)






 アイマスの13話とペルソナの1話とナデシコの5話観た。


 アイマスは本当美希がキラキラしてて可愛かったし新曲2曲もあって超豪華!2曲目でライブのお客さんのコールが綺麗に入ってるのには吹いた(どこで予習したんだよ)けど素晴らしかったです。欲を言えば小町と律子、さんも加えたフルメンバーでのライブが観たかったけど…まぁそれは最終回に期待だな!!!しかしこうなると次のANIM@TION MASTERへの期待度がガンガン上がるな…!ライブで披露してた曲はイントロだけのとかも全部入るのかしら…まぁ新曲以外は全部CD持ってるけどな!

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

 というわけで(?)ANIM@TION MASTER 03買いました。小町の新曲『ハニカミ!ファーストバイト』がすごい可愛かった…あずささんの『晴れ色』も素晴らしかったしな…劇中歌は半分は持ってるけど真のMAは持ってなかったのでエージェントや迷走Mindが入ってたのは嬉しい。そして何気に小鳥さんの妄想劇場が破壊力抜群だった。やよいおりで妄想全開とかもう死ぬしかないだろ…うっうー


 ペルソナは本当ゲームのまんまというか、日付が変わる演出とか汗をタラーってするとことかそこまで再現せんでもってぐらいまんまだった。アイマスの響とかペルソナの千枝ちゃんとか、表情コロコロ変わるタイプの子はやっぱゲームよりアニメのが可愛く見えるなー、これはりせちーの出番が楽しみだぜくぎゅううううううう
 で、なんか駆け足気味だなー思ってたら(まぁ1話ラストでペルソナ発動までもってこうってのが結構無茶なんだけど)、DVD/Blu-rayでは3分の追加シーン入れたディレクターズカット版になるんだとか。しかも初回限定版にはOP・EDのフルバージョン入ったCD付きとかこ、この商売上手め…
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 でも1話しか入ってないのね。せめて2話、いや3話入れて欲しいな…2巻以降は3話ずつっぽいけど。しかしペルソナもBD集めたくなるなー、アイマスとほぼ同時進行ってのがキツすぎるけど…どうせならもう3ヶ月ぐらい発売後でもいいのよ…


 ナデシコのお葬式ラッシュはなるほどなーって思った。確かに色んな国、文化、宗教の人らが集まってんだからそれぞれのやり方で葬式やって欲しいって思うわなー。でも艦長が代行して半ば適当にやるのはいいんだろうか…まぁ全部まとめて簡単にやられるよりはいいのか…な?
 続けて6話も見よう思ってたのになんかエラーか知らんけど見れなくてションボリした。他のアニメも見られなかったしトップページも重くなってたからバンダイチャンネル自体が重たくなってたとかなんかな…