砕け!ジャイアントロボ!!

 昨日のジョギング効果で足いたい…まぁ翌日に来る分まだ良いか。




 バンダイチャンネルの月額見放題のやつにジャイアントロボが来てたので夜通し観てた。違うんだ、1話あたり30分だろうから7話で3時間ちょいかな思ったら1話あたり40分〜1時間あったんだ…


・「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=366
 もうかれこれ12年ぐらい前に1回通して観たっきりで、当時は「なんかよくわからん」って感想だったけどちゃんと見たら別によくわからん事は全然無かった。当時の僕は一体何を観ていたんだろう…最初の3話ぐらいとビッグファイアの正体ぐらいしかまともに覚えてなかった。
 それはそうとすっげぇ面白かった。6時間ぐらいぶっ通しで観てたんだけど気にならないぐらい面白かった。十傑集かっこ良すぎるだろ…こんだけ強かったらロボとかいらんだろって思うけどそうでも無いのかな。あと味方のザコというか整備兵みたいな連中も忍者みたいに屋根から屋根に飛び移れる程度の力持ってて凄かった。非戦闘員みたいな格好して結構やりおるわ…あと銀鈴さん可愛い。サニー・ザ・マジシャンも可愛い。周りがいかついおっさんばっかだから余計可愛く見える。
 まぁとにかく、Gガンダム東方不敗みたいなおっさんが十数人出てくる熱いアニメだからみんな見ればいいと思うよ!てかGガンと同じ監督だし!
 こうなると銀鈴さんメインのOVAも観たくなるけどこっちは月額見放題に来てないんよな…待ってたらそのうち来ないかなぁ。

 BDBOXちょっと欲しいけどさすがに買う余裕は無いなー(´・ω・`)


 その後は割りと眠たかったんだけど午前中に配達来る予定だったから寝るわけにも行かなかったので余韻にひたったりストレッチしたり日記書いたり艦これやったりしてた。艦これは期間限定イベントが始まってイベント海域に出撃出来るようになったんだけど、その1ステージ目ですでに厳しい。敵潜水艦が出るのでそれ用の編成すると火力が足りない、火力高い編成すると潜水艦に対応出来ない…って感じ。まぁ軽巡洋艦駆逐艦のレベルをもっと上げとけばって事ですね。戦艦に頼りきりだった弊害か…!
 んでお昼前からはお出かけ。銀行行って振込したり100均行って日曜のライブビューイングに備えて光る棒買ったりしてた。夜通し起きてた後だから昼間の日光が通常の倍ぐらいキツイ感じがしてしんどかったあつい。そいで帰ってからは夜勤に備えてぐーすか寝てた。