そして…戦場は荒野だ

 昨日の飲み会から帰ってうっかりうたた寝したり日記書いたりしてたら友人がコーヒー奢ってくれるってんでコンビニまでのこのこ行ってコーヒー飲みながらだらだらお喋りしてたら夜が明けてた。
 お、おかしいな…3時か4時には帰るつもりだったんだけどな…


 で、飲み会後の頭痛もまだ残ってるし前日あんま寝てないしで帰ってからずっと寝てた。途中2、3回起きたけど夜7時ぐらいまで寝てた。ふ…こんなに寝たのは久しぶりな気がするぜ…!
 しかし寝過ぎたけどあんまし回復してないというかけだるい。丁度いい睡眠時間って何時間なんだろな…6時間とか8時間とかその辺っぽいけど個人差もあるだろうしな…てかまぁ3〜4時間ぐらいで一回目が覚めるんがちょっとダルいよな…


 そんなわけで今日は特に何もしてない。さすがに何も無いのもなと思ったので今週のガンダム仮面ライダー観た。
 ガンダムはイケメンで金持ちで学園の生徒会長で赤い高機動型ザクをカスタマイズしたザクアメイジングていうガンプラで世界大会まで進出したという通称「紅の彗星」なユウキ先輩が出てきてた。またザクアメイジングのアクションシーンがすげーかっこ良くてな…
 それとゴリラみたいな顔した生徒会役員がゴールドスモー使いだった。先週はギャンで今週はゴールドスモー…!いちいち渋い所から持ってくるな…!ただ先週のサザキくんはギャンを使いこなしてる感があったけど今週のゴリラはゴールドスモーを使いこなしてなさそうな感じで残念だった。やっぱ「ユニバース!!!」って叫ばないからダメなんだよゴリラ…
 あと模型屋の常連のランバ・ラルそっくりなラルさんが今週も出てきてて嬉しかった。てか来週も出るっぽいしオープニングとエンディングにもいたし普通にレギュラーキャラなのか…!当然の如くグフ使いっぽいし紅の彗星さんにザクとは違う所を見せてほしいところ。逆にやられそうだけど。
 そういやレイジが学園に入ってるのを見てゴリラが部外者が入ってくんなって怒ってたけどラルさんは入って良いのかな…いや待てよ、もしかしてラルさんは学園の関係者…模型部の特別顧問とかそういうのか…?ラルさんがうんちく語ってる横でヒロインのメガネの女の子が(このおじさん…誰?)ってずっと思ってるのが可愛かった。
 しかしビルドファイターズはちょいちょいガンダムの名言を引用してくるなー、今回はイケメンが「燃え上がれ…燃え上がれ…燃え上がれ!ガンプラ!!」とか言っててどこの『翔べ!ガンダム』だよってなった。ちゃんと歌詞に合わせて3回燃え上がれって言うのがまたな…次回予告も前回は「僕は…学園生活を生き延びる事が出来るか?」で今回は「僕は…刻の涙を見てるよ…」で1stガンダムZガンダムの次回予告のセリフから取ってるしってか予告にサイコミュ高機動試験用ザクがいたんだが!?す、すげぇ…こいつがアニメで動くの初めてじゃねーか…?(ギレンの野望とかで出てるかもしれんけど)にしてもやべぇぜ…
 とまぁガンダム知らんくても楽しめる作りなのにガンダム知ってるほどニヤニヤ出来るっていう今んとこ理想的なアニメなので皆も観よう!


 仮面ライダーは変身出来るようになって嬉しすぎて自分の部屋で変身ポーズの練習しまくって姉ちゃんに怒られてる主人公がすげー良かった。バイト中も「今日のオレは一味違うっすよ」みたいな事言いながら変身するんだけどパワーがありすぎて逆に失敗ばっかりとかも良かった。先週までは普通の兄ちゃんだと思ってたけどこのシーンで一気に好感度上がったな…!またライダーベルトの効果音がほら貝とか「ソイヤッ!」とか「イヨーっ!」とかいちいち笑かしにかかってくるのが素晴らしい。
 ロックシードっていう果物の形した南京錠があって、それを使うとなんかちっこいモンスターが召喚されてきてそのモンスター同士を戦わせるってのは流行ってるんだけど、ライバル的なチームが主人公が元いたチームに難癖つけてきて、対等とは思えない条件でモンスターのバトルで挑んできて無理矢理スタートする感じがカブトボーグめいてて良かった。「オレが勝ったら貴様のすべてをいただく、お前が勝ったらこのAランクのロックシードをくれてやる!!」はカブトボーグだよな。