しおあめぺろぺろ

 最近なんかお疲れ気味で、まぁ夏は仕事忙しいとか、先週色々あって疲れたとか、そんなんだろなーって思ってたんだけど、こないだなんとなしに塩飴買って食べてみたら割りと回復した。つまりアレだ、脱水症というか熱中症というかそういうのか・・・!

 しかもコイツがなかなか美味い、ってなわけでちょっとハマってる。まぁ塩だからあんま食べ過ぎるとそれはそれでまた身体に悪そうなのでそんなガッツリとは食べないけど。

 水分不足は気を付けてるつもりだったけど塩分も不足してたとはなぁ。塩っ気の多いモン食べる事が多いから塩分はむしろ摂り過ぎじゃね?ぐらいに思ってたけどまさか足りないとはな・・・

 塩分不足でこんだけ身体が重くなったり眠くなったりするってなって、初代ガンダムでホワイトベースのタムラ料理長が「塩が足りないんです」って言ってた時の”ヤバさ”が身に沁みて”理解”出来た。食料や水や燃料や薬が足りない、なら分かるけど塩てーとかちょっと小バカにしててゴメンよタムラさん・・・