最近観たやつ

最近観たアニメの話でもするか…

 

・虐殺器官

後輩と話してる時に、「閃光のハサウェイの映画気に入ったんなら同じ村瀬監督の虐殺器官も気に入るはずだから観てくれ」って言われて、いやなんか物騒なタイトルやしちょっと…と二の足踏んでたらその後輩がネトフリのカード買ってきて「これで観てください」って渡されたので観た。面白かった……

 

www.netflix.com

9.11以降めちゃくちゃテロが増えた(核爆弾を使ったテロまである)世界で、テロの首謀者を暗殺したり逮捕したりするアメリカの特殊部隊の主人公がいくつかのテロの影に潜む男を逮捕するよう命じられて追っかけてって…て話。

結構グロい死に方する(顔が半分吹っ飛ぶとか手足が吹っ飛ぶとか少年兵を殺すとか)あるR15作品なんで苦手な人は注意。

 

「虐殺器官」予告映像

www.youtube.com

 

絵や画面の雰囲気だけじゃなくて話とかも結構閃光のハサウェイと共通したとこがあって、こっちを先に知ってたらハサウェイの監督は村瀬監督にってなった時に「なるへそ~」ってなったろうなってぐらい空気感が似てた。どっちもテロの話だし…

あとハサウェイはジンジャーエール飲めなかったけどクラヴィスはビール飲めなくて「そんなとこまで似なくても…」て思った。

 

 

・BURN THE WITCH

www.nicovideo.jp

ニコニコプレミアム会員向け動画にバーンザウィッチ来てて嬉しくてまた観た。

観るのは2回目。

 

アニメ『BURN THE WITCH』本PV①

www.youtube.com

 

前観た時も書いたと思うけどやっぱのえるちゃんとバルゴの話すっ飛ばしたの不満すぎるな…まぁ今回はすっ飛ばしてるの知った上での視聴だったので素直に楽しめたけど。いやーこのクオリティでのえるちゃんとバルゴの話もやってほしいなぁ…あと原作も続きやってほしいなぁ…

 

 

・吸血鬼すぐ死ぬ

www.nicovideo.jp

 

些細なことですぐ死ぬけどすぐ復活する吸血鬼ドラルクと吸血鬼ハンタードラルクのドタバタギャグ。結構話題になってたので観た。

1話を観た時は「そんな騒ぐほどかなぁ…」て思ったけど2話、3話と観ていくうちにどんどん夢中になっていって今原作買おうかなぁってレベルでハマってる。

 

TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」PV第2弾 2021年10月4日より放送開始!! - YouTube

www.youtube.com

 

あとペットのアルマジロ、ジョンがめっちゃ可愛い。ぬいぐるみ欲しい。

 

 

・ワッチャプリマジ

www.nicovideo.jp

プリティーシリーズ最新作。プリティーシリーズはニコニコで観るとシリーズ10年分のネタコメントが溢れて楽しい。(なぜかカブトボーグ民もいる)

普通の女の子、まつりが魔法使いのクソガキみゃむと出会ったのをきっかけにプリマジ(なんかステージで魔法と歌とダンスでパフォーマンスするやつ)をやる事になって…て話。

PV無いから1話貼っとくか…

 

【公式】ワッチャプリマジ! 第1話「いっしょにプリマジしよ!」 - YouTube

www.youtube.com

 

まつりちゃんは優等生キャラか思ったら意外とイケイケドンドンな性格で、生意気クソガキキャラなはずのみゃむがツッコミ側に回るのがなんか好き。あと腹黒かわいこぶりっ子キャラのみるきちゃんがすごい良いキャラしてる。あとまつりちゃんをフェスティボーて呼ぶカメラマンも良いノリしてる。

てかみるきちゃんが可愛いに拘るの、なんか重い理由があるだろ…病気か事故でステージに立てなくなった双子の姉か妹の代わりに夢を叶えようとしてるとか、そういうさ…ステージ立つ時は半分ピンク半分黄色の髪色なのも、そのもう一人の色なんだよ…きっと…