アニメ観てた

こないだ始まった『SRY×FAMILY』の1話がもうめちゃくちゃ良かったんですよ。

 

www.youtube.com

【主題歌解禁】TVアニメ『SPY×FAMILY』本予告/2022.04.09 23:00~ ON AIR - YouTube

 

いつ戦争が始まってもおかしくない状況下で、スパイの男と殺し屋の女とエスパーの子供が疑似家族になる話。戦闘とかスパイとか殺し屋とか物騒な単語が並ぶけど不思議とハートフルで楽しい作品。3人とも可愛いんだよな…

で、もともと原作からして超最高で大好きなんだけどアニメもすげーよくて嬉しい。まだ1話しか放送されてないのにもうブルーレイ全巻揃えようかな思うぐらい良かった。しかしオープニングがOfficial髭男dismでエンディングが星野源とか、集英社本気だな…

 

ブルーレイ、隔月で一本ずつ出るの珍しいなー思ってたけど分割2クールと聞いてなるほどってなった。て事は2クール目は10月からになるのかな。へへっ、俺の誕生月じゃん…誕プレかよ…

 

 

『パリピ孔明』の1話も観た。こっちも原作好きで楽しみにしてた。

 

www.youtube.com

TVアニメ「パリピ孔明」PV第1弾 - YouTube

 

三国志で有名な諸葛孔明が死後、何故か現代の渋谷に転生して、そこで出会ったアマチュアシンガー英子の歌に惚れ込んでその子のプロデューサーになる話。以前原作読んだ時も日記に書いたけど、タイトルでギャグ物を想像してたら結構ガチ目のやつで驚いたやつ。物事がトントン拍子に進んでも「まぁ孔明だしな」で納得行くのずるいよな…

これも1話のクオリティ高くて嬉しい。英子ちゃんめっちゃ可愛いしあっという間に仕事覚える孔明面白すぎる…客が注文言い切る前に用意出来てるの好き。

あとこれはニコニコで見てる時にコメントで見てなるほどとなったんだけど、英子の名前って孔明の妻の月英から来てたのか…って調べたら月英って名前は後世の創作らしい。知らんかった…

上で原作好きって書いといて途中までしか読んでないザコなのでどっかのタイミングで続き読まないとなー。

 

 

あと『であいもん』の1話も観た。

 

www.youtube.com

TVアニメ『であいもん』PV【2022年4月放送】 - YouTube

 

音楽やるために上京したものの10年やっても今ひとつで、実家の和菓子屋を継ぐために京都に帰ってきた主人公の和(なごむ)と、少し前から実家に居候している女の子で和の父から跡継ぎはこの子にすると言われるぐらい働き者の一果ちゃんの話。観てるとちょっと和菓子食べたくなる。

てか原作が浅野りん先生でびっくりした。最初知った時、あの浅野りん先生!?昔ガンガンで『CHŌKOビースト!!(大好き)』や『PON!とキマイラ(大好き)』を描かれていたあの!!?ってなった。いやまぁ大好きや言う割にその後どこで活躍されてたか知らんかったんかいと言われると弱いが…

こっちは原作読んでないので今後どう展開していくか楽しみ。

 

 

あとはタイバニとか6月スタートのスプリガンとかバスタードとか観たいんだけど全部ネトフリ限定なんよな…別に契約したらええやんって話ではあるけど、ネトフリは作品のエンディング時に関係ない別作品の宣伝差し込んでくるから嫌いなんよな。

去年末だったか、日記サボり期の話なんだけどネトフリ限定の『地球外少年少女』観たさに再契約して観て、作品はめっっちゃ良かったんだけど最後のスタッフロールんとこでいきなし実写のゾンビ映画か何かの宣伝画像がデカデカドーンと出て気分萎えたの、かなり根に持ってるぜ俺はよ…宣伝するにしてもせめてジャンルの近いアニメ作品にしてくれよ…

まぁそれはそれとして『地球外少年少女』は最高に良いSFだったのでまた観たい。ネトフリ以外でもやんねーかな…無いか……

 

www.youtube.com

オリジナルアニメ『地球外少年少女』本予告/新宿ピカデリーほかにて2週限定劇場上映 - YouTube