ここ2ヶ月のテツジロー

ここ2ヶ月ほど日記を書いてなかった。

 

特にこう何かあったわけでもなく、なんとなーくモチベーションが上がらなくて書かなかった。日記だけでなく絵も1ヶ月半前に公開した瑛梨華ちん動画以来描いてない。とかくモチベーションがどっか行った。

 

とは言え何もなかったわけではなく劇場版『Gのレコンギスタ』の第4部と第5部が立て続けに公開されて毎週のように映画館に通ったり、

 

(第4部ラストの戦闘シーン凄まじかった)

 

(第5部ラストシーンすげー良かった、完結してちょっとさみしい)

 

NHKでやってた岡本太郎式特撮活劇『TAROMAN』(1970年代に放送された、岡本太郎作品をモチーフにした特撮番組の再放送、というていで今年作られた作品)にハマり、大阪中之島美術館でやってる『展覧会 岡本太郎』で20日と21日限定で『タローマンまつり』が併催されると聞いて観に行ったり

 

(タローマンと並んで写真撮影が出来るブース。行けばいいのに何故か遠巻きに写真撮るだけで帰った)

 

(展示品の大半が撮影OKという豪快さ)

 

(この手すき)

 

(この絵すき)

 

(タローマンまつり効果かめちゃくちゃ人が多くて物販列に1時間近く並んだ。並んでる人の多くがタローマンクリアファイルを持ってるという異様な空間になってて面白かった。物販に行ったのが12時ぐらいだったのにタローマンカードとポスターは売り切れてた。残念。)

 

3週間ぐらい前から自転車で15分ぐらいの所にある大きい公園でジョギングする事を覚えてちょいちょい走りに行ってたり(自然いっぱいで楽しい)、

 

『異世界おじさん』と『神クズ☆アイドル』のアニメが最高に良くて毎週楽しみにしてたり…

 

とまぁ色々日記に書きたいことがあるんだけど、書きたいこと溜め込みすぎて何かめんどくさくなったというか。夏は仕事も忙しいしアホみたいに暑い日続くしで、なんとなくパソコンを開く元気がなかった。まぁ映画館や美術館行ったりジョギング行ったりで気力体力使い果たしてるだけって気もするけど。

 

で、ここ1週間ぐらいはスマホゲームの『アークナイツ』にどっぷりハマってる。もう暇さえあればずっとやってる。暇なくてもやってる。自分でも引くぐらいやってる…

 

とりあえず今こんな感じ。

 

(レア度順)

 

(レベル順)

 

リセマラはめんどくさいからやってないけど、チュートリアル後に無料で引ける星6確定ガチャで強いと言われるシルバーアッシュおじさま…お兄さま?が来たのと、その後溜まった石でなんとなしにガチャったらゴールデングローちゃんが来てくれて、星6金銀コンビが揃ったぜ!(?)ってなって早く使いたいんだけど高レアのキャラを育てるのに必要なアイテムの数が多くてやばい。アイテム集めに時間がめちゃくちゃ吸われてしまう…楽しい……(理性ゼロ

 

 

まぁここ2ヶ月はそんな感じです。