久しぶりにニチアサってる

ひと月ほど前に始まった『わんだふるぷりきゅあ!』の1話良かったー!てなってからというものの、何年かぶりにニチアサを毎週リアルタイムで観るようになってる。

 

プリキュアが1ヶ月経ってもまだ2人だけってのは意外だったけどその分じっくりと2人(1人と1匹)の絆を描いてる感じがあってとても良い。バトルも怪物化して暴走してる動物をなだめて大人しくさせるだけで殴ったり蹴ったりビーム撃ったりしないのも新鮮。全体的に動物に優しくしましょう、もし飼うならちゃんと責任もって愛情持って接しましょうてメッセージがてんこ盛りであったけぇ世界だな…てなる。とりあえず僕はこむぎの飼い主のいろはちゃんが好きです。この子がまた良い子でね…

 

戦隊も今週から新番組の『爆上戦隊ブンブンジャー』が始まって爆上げ。ノリと勢いが良くて楽しい戦隊だった。てかキャラデザインに島本和彦先生の名前があってびっくり。通りで気持ちの良いノリと勢いだと思ったぜ…キャラデザインだけでなくストーリーにも関わってるのか!?てぐらい島本和彦先生風のノリと勢いだった。実際どうなんだろう。

敵の幹部がこうヤンキーカップル感というかキングゲイナーのヤッサバとアデット感があってとても良い。地球一番乗りだぜとか言ってたからそのウチ敵幹部も増えたり交代したりするんだろうけど…

と思って公式サイト見たら敵組織の名前が「ハシリヤン」で幹部が「デコトラーデ」とイターシャ」、2人の仲間の車型生命体が「ヤイヤイ・ヤルカー」でそれヒカリアンとかプイプイモルカーとかに怒られない…?てなってる。この敵グループ、地球に来て早速道路を爆走してたんだけど、お年寄りが横断歩道渡る時はちゃんと停まるっていう「ヤンキーが捨て猫に優しくしてる」理論で良いヤツに見えてきてなかなか憎めない。倒すべき敵なのに死んでほしくないぜ…!

 

仮面ライダーは話が途中すぎてまだいまいち入り込めてない。テンライナーとか出てきたけどそんな電王のデンライナーと名前被ってるやつ出していいのか…?てなってる。少し前の回に出てたズキュンパイアの話はなかなか面白かった。老若男女問わず魅了するイケメンキャラ…良いな…