久々にチャリで移動しまくった

エヴァ破のサントラとヤングエース買ってきたー


いやーどっちもアマゾンでもすぐ手に入んないし近くの本屋に無かったりで焦ったけど駅前のダイエーにあったので良かった良かった。やっぱダイエーはこういうとき頼りになるな!


しかしヤングエースエヴァ載ってるんだけど11巻のすぐ続きでびっくりした。あれから1話も進んでなかったのか‥ でも次号もエヴァ載るみたいだし次号も買うしか!


「破」のネタバレも入ってるので一応注意。






サントラは2曲ほど入れて欲しかったのが入ってなくて残念(冒頭のマリの歌と宇多田ヒカルの主題歌が入ってない)だけど概ね満足。
「今日の日はさようなら」を劇場で聴いた時は趣味悪いなー思ったけど改めて聴いたら後々のアスカ復活のフラグじゃんこれって思えたのでこの歌で良いような気がしてきた。まーたーあーうーひまでー(´;ω;`)
つか居酒屋でかかってた懐メロも歌詞の内容とそのシーンの内容リンクしてんのな。まぁそりゃそうか‥
そして「翼をください」で毎回しんみりする。




ヤングエースはまぁエヴァだけ読めたらいいやって思ってたけど、「アゲハを追うモノたち」と「サマーウォーズ」、「観測者タマミ」が面白かったのが意外な収穫。あとトニたけのエヴァマンガも面白かったです。
「サイコ」は未読なんで途中すぎてワケわからん。「黒鷺死体宅急便」はちょっとだけ読んだことあるのと途中からでも入りやすい話なので面白かったです。


次号は8月4日かー、近所のコンビニでも売ってくんねーかな・・本屋遠いんだよ!