ミンゴスライブ行ってきた(2月4日の日記)




もー本当に良かったー!いやーミンゴスすごかったなー綺麗だったなー楽しかったなー。


その前日は夜7時ぐらいだかに寝落ちしてもうて、んで朝3時に目が覚めてとりあえず今日会う人に渡すもんでも描くかーと年賀状描いたり途中ニコニコ動画見たりやべぇ時間足りねぇって続き描いたりしてたらお昼。そっから電車で梅田行って福岡から仕事で大阪来てるっていうフォロワーさんと、その友人と合流。3人でお好み焼き食べた。


お好み焼 ゆかり → http://www.yukarichan.co.jp/main.html


割りと美味しかったー。けど、値段(1250円ぐらい)考えるとちょっと高いか…?てかお好み焼きにからしかけるのか、初めて見た。お好み焼きってあんまり食べないんよなー、ましてやちゃんとしたお店に食べに行くとかこれで2回目か3回目ぐらいな気がする。しかし店員さんがちょいちょいテーブルに来てお好み焼きひっくり返したりするの見るたびに思ってたけど、焼きあがってから持って来いよな…まぁ自分で焼きたい!って人もいるし目の前で調理する事でパフォーマンスっつーか客のwktk感を演出してるとか言いたい事はわからんでも無いけど、でもなー邪魔くさいよなー。それか焼いてから持ってきてくださいって言えば良かったんかな…?
お好み焼きと言えばらんま1/2のうっちゃんのお好み焼き食べたい。あれすごい美味しそう。
そいで食べながら一緒に行った二人が二人ともアイマスVISAカード持ってて見せてもらった。うん、ちょっといいなぁ…って思ってしまった。でもカード複数持つんめんどいしな…
その後は3人で夕方まで日本橋うろうろして(なんか誰かと会うたんびに行ってる気がする、まぁ他に行くとこも特に思いつかないから仕方ないけど)、ナムコランドでアイマスクロス取れねーなーとか言ったりした(結局3000円ぐらい出して取ってた)。てかアイマスクロスってでっかい布だったのか…ツイッターアイマスクロスって文字列見た時に聖闘士星矢の聖衣(クロス)ばっかり頭をよぎってそんなようわからんものが出てるのか、ちょっと欲しいとか思ったけど違ったか…んでウロウロして疲れたので喫茶店でココア飲んでフォロワーさんの友人さんと別れてライブ会場へ。


【umeda AKASO】-大阪"アカソー” → http://www.akaso.jp/


なかなかいい感じのライブハウスだったんだけど、梅田の商店街のすぐそばのごちゃごちゃしたとこにあって列整理の人が大変そうだた。んで会場近くで今回チケット融通してくれた方と合流して、その時に静岡土産でこっこってお菓子もらった。こっこって何やろーって思ってたけどこれがそうか…!後で食べよう、そういやもう3日経ったのにカバンの中整理してな(ry


濱田智之(音PH)'s Photo | Lockerz → http://lockerz.com/s/180537715


↑並んでる時建物の2階からプロデューサーの人が並んでる様子を写真撮ってた。言わなわからんレベルだけど僕も一応映ってる。


んでやっとこさ開場、外は寒いけど中は暑くってまいったぜーとか280mlの水が500円て高いよなーせめて500mlだよなーって言ったり一緒に行った人がトイレで間違えて女子トイレ入ってもうて笑ったりトイレ行ってみたら確かに男子の方はちょっと死角かもな思ったりトイレがステージの側にあってトイレ行こう思ったら客の間縫って前の方行かなアカンから大変ってかちょうどそのトイレ行きたい人が通るエリアに立ってたから誰かがトイレ行くたんびに押しのけられて地味にしんどいなココとか思ったりしてたらステージ開始。
もうそっからは楽しい!暑い!サイリウム振ってて腕がダルい!ミンゴスの声量すげぇ!可愛い!特に3番目の新衣装可愛い!ばっかだった。始まってしばらくは前の人の後頭部がちょうとミンゴスとかぶって何も見えねぇ…!ってなっててちょっとした生き地獄を覚悟したけど途中から微妙に位置関係が変わって落ち着いて見られるようになった。本当に…良かった…!
そういやライブ直前に聞いて知ったんだけど、『サ・ヨ・ナ・ラ』て曲はシュタゲのクリスをイメージした曲だったのね。それ念頭に置いてたからかライブだったからかすごい感動した。あとミンゴスが着替えで引っ込んでる間の繋ぎというかバンドメンバーによるインストがすげーかっこ良かった。
というかアレだ、もっとちゃんと、どの曲もソラで歌えるぜってぐらいに覚えてから行けば良かったなー、メロディは覚えてても歌詞がわかんなかったりイントロかかった瞬間に「うおおおおお!!」ってなれなかったり色々勿体無かった。次こそは…!
んでアンコール。一緒に行った二人は翌日(日曜)仕事で福岡戻らないと行けないとかもう一人は体調がすぐれないとかで途中で帰っちゃったんだけど、ちょっとした放心状態なってて挨拶もちゃんと出来んまま別れちゃったのが悔やまれる。ご、ごめんね…
最後の曲、『いっしょ』は聴いた事ないなー思ったら先日の震災を受けて作られたチャリティーソングで12月末日までダウンロード出来るって曲だった。ま、マジか…いかに自分がちゃんと追いかけてないかがわかるな!くそぅ…


うーん、しかしなんか上手い事書けないな…去年夏のアイマスライブん時もそうだったけど、夢中すぎてあんまり細かいところ覚えてないというか…自分の記憶力の曖昧さが恨めしい…とにかく楽しかった!また行きたい!!(小学生か


ライブ始まる前は大体3時間ぐらい?て聞いて結構長いなー思ったけど終わってみたらあっという間で、終わってからもまだ帰りたくないなーて10分ぐらい会場内で一人でボケーっとしてた。とは言えずっといても仕方ないし、ツイッター上の知り合い何人か来てるみたいだけどすげー疲れたしもう帰るかと物販並んでパンフだけ買って帰宅。大阪駅に向かう際にちょっと近道するか思ったら軽く迷って、ライブの感動かライブ後の寂しさか道に迷った切なさかよくわからんけど泣きそうなってた。あ、あの辺改装工事とかで変わってたからさ…仕方ないんだよ…!


そんなこんなで帰宅してシャワー浴びてご飯食べて朝までグースカ寝た。いやー楽しかった!また行きたいなー具体的に言うと6月にあるアイマスライブ行きたいな!チケット当たんねーかな!!