本田さんれんだ

ここ最近ぐだぐだ日が続いてやばい。やばい……。


そういやアイマスシンデレラガールズのローカルガチャ(無料で出来るガチャ)で久しぶりにレアが出た。小早川さんなので大当たりってわけでも大ハズレってわけでも無いランクだけど丁度1枚レベルMAXに上げたのがあるので嬉しかった。これで小早川さん+に出来るで…
現在ひな祭りイベントだとかで友情ポイント(200貯めるとローカル1回引ける)がガンガン貯まるのでガチャガンガン引けるんだけど、基本コスト2〜4ばっかでげんなりしてたけどたまにはレア出るんだな…あ、でも一回本田さん(パッション属性で一番弱い子)が3枚連続で出た時は吹いた。どんなジェットストリームアタックだよ…


夕方頃、ツイッターで「学校の先生を間違えて”お母さん”って呼んでもうて恥ずかしい><」的な話で盛り上がったんだけど、そういや小1の時に1回やらかしてもうたなーと。そん時は周りに他の子がいなくて聞いたの先生だけだったからそこまで恥ずかしくなかったけど…あの先生今何してはるんだろうなー元気だといいけど。思い出補正入ってるんかもしれないけど小1の時の先生が一番好きです。穏やかな感じの優しいおばちゃんでした。そらお母ちゃんって呼んでまうわ…
あと小3?4?ぐらいに初詣行った時、阪急の十三駅で電車待ちしてて、んでトイレから出た後におかんから借りたハンカチ返そうと話しかけたら知らんおばちゃんやって(似たような黒いコート着てたんだよ)、少し離れたとこにいた両親やら妹やら叔父さんやらにゲラゲラ笑われてすっげー恥ずかしい思いしたのも思い出した。そしてそれからもう20年ぐらい経ってる事に気付いて挫けそうになった。ま、マジで…?


あとバンダイチャンネルで見逃しかけてたラグランジェの9話と銀翼のファムの18話見た。ラグランジェは面白かったなー。でもファムは微妙だった。なんていうか、やりたい事はわかるんだけど尺が足りないというかキャラの描写が足りなくて感情移入出来ない状態だから誰かが泣いたり悩んだりましてや死んでもあんまりピンと来ないというか…うーん、せっかく面白い雰囲気はあるのになーもったいないなー。
…とここまで書いて先週ラストエグザイルの一挙放送19話まで見て続き見てないの思い出した。タイムシフトまだ見れたっけ…