ロックスのコーヒー飲みたい

 筋肉痛さんとお別れしたいのでお風呂入ろう、のんびり長風呂しようと思って、まずお風呂掃除して、んでお湯溜めてる間にトイレと流しも掃除してた。ふー、良い仕事したぜ…☆
 風呂浸かりながら先週と今週のジュエルペットと、1ヶ月ぐらい前のキョウリュウジャー2話分観た。ジュエルペットは今週の分がすげー面白かった。やっぱロックスのマスターは美味しいキャラすぎるわ…かっこいい…アゥ!
 キョウリュウジャーは敵のラスボスが復活の為のエネルギー溜まってないのに無理矢理復活させられて暴走、味方がやられまくってピンチだぜ!→新メカ登場でなんとかなったぜ!っていう夏のボーナス狙いの新しいおもちゃ販促回だったんだけど、なんか工夫が効いてるというか最後は新メカで逆転するんだろってわかっててもハラハラドキドキする展開で面白かった。あと新キャラのメガネのやよいちゃんが可愛いんだけど、次の回で7人目の戦士として変身するみたいなので楽しみ。追加戦士が女の子って珍しいよなー、しかも追加戦士が一番弱そうってのがまたいいな!
 風呂から上がった後は録画してた先々週のマジェスティックプリンスと、1年ぐらい録画しっぱなしのまま放置してたアクエリオンを1話ずつ観てた。マジェプリのロボ戦は毎回毎回面白い動きしてて飽きないなー、アサギのブルーワンの刀捌きがカッコ良すぎた。アクエリオンは話忘れてるかな思ったけど案外覚えてた。アクエリオンは面白いんだけど観るのに気合が要る感じで、しんどいから放置してたけどまたちまちま観よう。




 で、前日に再々配達お願いしたやつを眠い眠い言いながら待って受け取ったんだけど、一昨日にポストに不在連絡票が3枚入ってて昨日1つ、今日1つ受け取ったけど残り1つが来ない。
 おっかしいなー、てかそもそも3つも注文したっけ?って思ってメールの履歴見たら2つしかない。え、じゃあ残り1つ何なん…?余所に届ける予定のをうっかりウチに届けようとしちゃったとか?いやでも不在連絡票にはしっかり僕のフルネーム書いてあるしな…わけわかんねぇ…ってなってた。
 じゃあ電話して確認すればいいじゃんって話なんだけど、3つのウチちゃんと届いた2つはネットや電話の自動音声案内で再配達依頼出来るんだけど、届いてない謎の3つ目のとこだけ直接電話する以外に方法が書いてなくって、一昨日再配達お願いした時も昨日再々配達お願いした時も電話したんだけど、この電話受付のおばちゃんがなんか良い印象が全くないというかむしろ悪いぐらいの感じであんま電話したくないんよな…こう、心底面倒くさそうに喋る感じが不愉快というか。
 なのでアマゾンで注文したのはもう揃ってんだし、放っておきたい気分だな…まで考えながらもっかいアマゾンやら伝票やら見てようやくわかった。


 つまり、
・15日 僕が親元に帰ってる間にA社、C社が届けに来て、不在なので連絡票だけ入れて帰る。
・16日 A社の代わりにB社が届けに来るが僕はまだ帰ってなかったので不在連絡票を入れて帰る。
・17日 A社、B社、C社から1枚ずつ不在連絡票が入ってたのでそれぞれ別の商品が1つずつ来てると思った僕はそれぞれに再配達を依頼。C社から受け取ったあと寝落ちしてしまってB社の分は受け取れず。A社はB社に引き継ぎしているので当然来ず、B社から再度不在連絡票が来る。
・18日 A社からB社に引き継ぎされている事に気付いてない僕はA社来ないとか意味わかんねぇ、あとB社に悪いなー思いながらそれぞれに再々配達依頼、B社から届く。


 …って感じか!A社がB社に引き継ぎするんも意味わからんし引き継ぎしたってのを教えてくれないのも意味わからん…いやそれぞれの不在連絡票に書いてある伝票番号を注意深く見ればわかる事ではあるんだけど…いやでも別の業者に引き継ぎする事もあるって知らなければいちいち番号見ないと思うんだけど…別の業者というよりは親会社から子会社に渡したとかなんかな…わけわかんねぇ…てかA社の人の字汚いな…1みたいな9と2みたいな1があるじゃねーか…
 あーそうだ!再配達の電話した後、向こうはその商品はB社に渡したって記録あるはずなんだからその事をこっちに電話してくれりゃー良かったんじゃねーか!そしたら無意味に「あと1つ来るはずなんだけどいつ来るんだろう…」って眠い目こする必要も無かったのに!くそっ!


 …とりあえずまぁ解決したからいっか。出来れば今後A社は来て欲しくないかなー…いっそ配送料出すから配達業者選べるようにしてくれたらいいのにね。とりあえずA社のせいで1日ぐらい損した気がする!