アニメ観てた

 1日休んだら大分回復した。休日マジ大事な。




 ガッチャマンクラウズと有頂天家族の最終回観てた。


ガッチャマンクラウズ | 日テレオンデマンド
 http://vod.ntv.co.jp/program/GATCHAMAN_Crowds/
・「有頂天家族」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708


 いやーどちらも良い最終回だった!ガッチャマンクラウズの方は最初観た時「?」ってとこも多かったけど、感想ブログとか読んでもっかい観たらなんとなくわかったような気がする。悪いやつを倒せばハッピーエンドって話じゃないからむつかしいよなー。
 にしても良かった。年明けに出るBDBOXは欲しいなー、余裕があったら買おう。

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

 有頂天家族も良かった。強いて言うならお母さんの服装にもうちょいバリエーション欲しかったかな…すごい寒そう…いや狸だからそんな寒くないのかもしれないけど。これはキャラも話も絵も雰囲気も音楽も世界観も好みだったので是非とも二期をやってほしい。また人間や狸や天狗がわちゃわちゃやってるとこが観たい。


 なんだこの超展開…予想つかないなんてレベルじゃねぇ…
 って思ってたら脚本がミルキィホームズやむろみさんの人だった。なるほどな…5分アニメだし2話以降も観よう。




 あとアーマードコアの動画観てた。


 とても勉強になるシリーズ。ミサイルの軌道とかよくわかってないでやってたからな…そらホイホイ死ぬわ…


 こんなん損害0のサブミッションクリアとか無理だろww って思ってたけどそっか、オーバードウェポンがあったか…いやまだ持ってないけど…


 オーバードウェポンかーなるほどーって思った直後にブレードのみでクリアしてる動画があって吹いた。武器腕ブレード(両腕が剣になっててとてもかっこいい)って当たればこんな強いのか…こういう動画見てるとブレード最強!銃とかザコ!ってなるけど実際使うと全然当たらんからなー。アムロはすごいよな、初めてガンダムに乗ってザクをビームサーベルで2機落としてんだから…しかも2機目はコックピットをピンポイントでぶっ刺すとか…アムロさんマジパネェっす…
 ちなみに動画の後半は僕がまだやってないミッションだったので観てない。うぅ、早くミッション5クリアしないと…敵増援のUNAC部隊が倒せないよぅ…(´・ω・`)