最近のお気に入り

[第1話] バトゥーキ - 迫稔雄 | となりのヤングジャンプ

https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156631753703

『嘘喰い』の迫 稔雄(さこ としお)先生の最新作。

高校生の女の子がカポエラを使って空手とか合気道とかいろんな格闘家と戦う…ってマンガで、17日まで期間限定で全話無料公開されているので読んだんだけどもうすっごい面白くて夢中になって読んでた。

主人公の一里もかっこいいんだけどカポエラ仲間の純悟がもうすっげー良くて…最初は生意気な小学生だったのに…てか最新話でもまだ中学生だろうに、あのかっこよさは何なん…強い…

 

 

 


『ウルトラマンZ』第3話「生中継! 怪獣輸送大作戦」-公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 3 -Official-

最高すぎた1話に続き2話、3話もすごい良かった。YouTubeでは最新話は2週間無料配信とか親切すぎる…今からでも最新話に追いつけるとかウルトラ優しい…優しいと言えば外国語の字幕が充実してて、海外からのコメントもたくさん来てるのがなんか嬉しい。

てかセブンガーが思ってた以上に活躍してて嬉しい。僕はこういう、主人公の引き立て役的なポジションに配置されたキャラが活躍するのがとても好きなんだ。

味方の隊長もなんか地球人離れした雰囲気を漂わせてきてるし、楽しみがすぎるな…

 

 

 


勿忘うた -「314.6マイル先の情景」314.6mile Scene of the destination

大阪で活動してる地下アイドルの子なんだけど、YouTubeで公開してるこの歌がすっごいツボにきてヤバい。

特に「水平線をクジラが断ち切る」ってフレーズがすごい好きで…CDも買ったんだけど他の曲も好きな感じでとても良い。

 

 

まぁ最近はそんな感じ(?)です。