騎士ガンダムのプラモ欲しい

 なんか疲れてたのか夜勤から帰ってから午前中ずっと寝てた。こたつで。


 アカン…それ大して意味ないどころか逆効果な奴や…(´・ω・`)




・コミックナタリー - 出演者とドラマ「彼岸島」忘年会、豚汁&丸太プレゼントも
 http://natalie.mu/comic/news/104855







 そういや彼岸島のドラマは2話と3話見たっきりであと見逃しまくってるなー思ってたら
・最新ドラマ「彼岸島」#1〜#5見逃し一挙放送&最新#6、#7実況 - 2013/12/05 00:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv160566006?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_keyword&keyword=%25E5%25BD%25BC%25E5%25B2%25B8%25E5%25B3%25B6
 なんか一挙放送があるみたいで助かった。でも今週はまたアシスタント行ったりで地味に忙しいからいつの間にか見れなくなってそうだけど…




・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 9話見た。チナちゃんマジかわいい…セイくんマジ初々しい…
 あとチナちゃんの絵のライバルのヤジマ・キャロラインも可愛かった。高飛車わがままでノリツッコミも出来るお嬢様かわいい。ヤジマって名前は1stガンダムのミライさんのヤシマ家から取ってんのかな。
 絵でずっと負けっぱなしだったキャロちゃんがここ最近ガンプラにハマってるチナちゃんにガンプラバトルを挑むって流れなんだけど、そのキャロちゃんがアメリカ代表のニルスくんに作らせたガンプラがSD騎士ガンダムっていうね!

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

 いやー、今までメジャーマイナー問わず色んなMSがグイグイ動いてるとこ見て感動してたけど騎士ガンダムまで出てくるとはね!いや放送前のPVにも一瞬出てたからいつか出るだろう思ってたけど、PVの時よりクオリティが上がってる気がする…あのメッキ加工かっこいいなー、ケンタウロスモードかっこいいなー、騎士ガンダムのプラモ欲しいなー。
 チナちゃんのベアッガイⅢ(さん)も騎士ガンダムも表情コロコロ変わって楽しかった。世界のトップレベルのガチ試合も楽しいけどこういう初心者レベルの試合も良いなー。てかこっちのが「オレもガンプラ作りたいぜ!」って気持ちが盛り上がる気がする。しかし表情が変わるってのはプラモ組む時に一体どう設定するんだろな…対決に向けて練習してるシーンでセイくんが(すでにガンプラが完成してる)チナちゃんに何か教えてたけど、設定を練り込む事で機体性能に+α出来たりするんかな。
 あーでもそうか、そうじゃないとアンテナとビーム・サーベルとかブチ穴とメガ粒子砲とか、そこまで行かなくてもライフルとショットガンとか見かけというか素材や形の上では大した差ないもんな。それをちゃんと区別するためにも機体設定をちゃんと考えて、多分それをGPベースに入力する事で機体に反映されるって事なんかな…そしてその設定を十分に発揮出来るかどうかはプラモ自体の出来栄えに左右される、ってとこか。「腕に開いてる穴は飾りじゃなくてそこからビームが出ますよ」とか「背中のブースターは分離して戦闘機にもなりますよ」とか設定しないとビーム出なかったりブースター切り離しが出来なかったりするんだろう。そうなるとアレコレ最強の設定をてんこ盛りにしたくなるけど、その設定にプラモの出来栄えが追いついてなければ性能を発揮出来なかったり、武器を増やしすぎると操縦がややこしくなったりする…んかな。だから皆原作そのままの機体とか改造しても色や武器をちょっと変える程度の控えめな物だったりするんだろう。多分。
 しかしビルドファイターズ面白いなー、面白いだけでなく見るたんびにプラモ作りたくなる。これ実際のプラモの売り上げどうなんだろな、上がってんのかな…上がってたら嬉しいな…